トップ >> 徒然なるままに… >> 再開

2010年04月14日

●再開

春の訪れと同時に自転車通勤を再開しています。まだまだ朝は寒さが残りますが、それでもピンと張った空気を感じる事が出来る自転車は気分爽快ですね。菜の花や桜を見ながら、時には川を泳ぐ鴨やアヒルを眺め、まったりと出勤しています。

仕事前に体を動かすのはいい事ですね。身体が目覚めますので、それに伴い脳も目覚めます。結果、事務所に着くと同時に「仕事脳」に切り替わっており、すぐに自分をON状態にする事が出来ます。


自転車通勤の一番の目的は「ダイエット」ですが、たかだが20分弱の道のりじゃあそれほど効力があるわけでもありません。でも続ける事が大切ですから、又次の冬が来るまでなんとか続けたいと思っています。

ただ、この所納期が迫っている案件にかかりきり状態でして、帰りが深夜になる事もしばしば…。こうなるともうダメですね。自転車で帰る気力が湧きません。^_^;(ダメだろ!)

来週くらいまでこの状況が続きそうですが、運動不足解消のためにも頑張って自転車で通いたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(応答速度) 次の記事(背景を前面に)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1697

コメントする