トップ >> 想いを語るコラム >> 選択に迷ったら

2010年04月05日

●選択に迷ったら

人生は「選択」の連続です。どんな些細な事でも全ては「選択」で成り立っています。例えば今日の昼ごはんに何を食べるのかも選択ですし、仕事をどうこなしていくのかも選択です。当然、どう生きるのかも選択であり、その選択の結果が「今」なのです。

でも、選択に迷う時ってありますよね。特に大きな選択、人生を左右する選択なんていうのは本当に迷います。そういう局面でも、最終的には何かを「選択」しなくてはいけません。

では、迷ったら何を基準に選択すればいいのでしょうか?そういう時ひとつの基準となる考え方があります。それが絶対ではないですけれども、僕自身は結構いい選択に結びついています。


それはどういう選択基準かと言いますと…「ワクワクする方」を選ぶという事です。選んだ結果を想像して、笑顔になれる機会や感動して涙できる機会が増えそうな方を選ぶんです。自分自身が楽しめそうな方を選ぶという事ですね。

人生における「選択」って、どれを選んでも間違いっていうのは無いと思うんです。…というか、何が正解で何が間違いなんて検証できません。選ばなかった未来を見る事なんてできないわけですから…。

それならば、自分がワクワクできる方向を選択した方が人生を楽しめると思います。選択に正解はありません。ただ選んだ結果が出るだけです。どうせなら楽しんで「選択」していきたいですよね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(立地条件) 次の記事(SEO業者って…)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1690

コメントする