トップ >> 徒然なるままに… >> Boulangerie Pour Vous(ブーランジェリー プーブー)

2010年04月02日

●Boulangerie Pour Vous(ブーランジェリー プーブー)

ブーランジェリー プーブー本日は犬山のお客様とお打ち合わせでしたので、例の如くお昼は事務所でパンランチする事にしました。そこで、以前から行ってみたかった「Boulangerie Pour Vous(ブーランジェリー プーブー)」さんへ。扶桑なんで近いんですが、なかなか寄る機会が無かったんですよね…。(ちなみに場所はこの辺。)

お店の外壁にも書いてある通り、パン屋と焼き菓子屋が一緒になったようなお店でしたが、印象的には中津川の「PAIN BOUTIQE PIEDS NUS(パンブティック ピエニュ)」に近いような印象を受けました。


ブーランジェリー プーブー ブーランジェリー プーブー ブーランジェリー プーブー

素朴な食事パンよりも、デザートパンというか少し凝った感じのものが多いような感じでしたが、そのどれもこれもが美味しそう!焼き菓子の種類も多くて、見た事が無いような焼き菓子もありました。(パン屋でマカロンを売っているのも始めて見ました。)

思わず、今日の夜と明日の朝のパンと、焼き菓子にマカロンまで買いこんでお店を後にしましたが、お昼に食べたパンはと言いますと…ウマイ!全粒粉のパンはもっちもちだし、クロワッサンもウマーでした。デニッシュ系が得意な印象を受けましたが、これは他のパンも期待が持てます。今日の夕食に楽しみが出来ました!

又ひとつ美味しいパン屋さんを発見してしまいました。


PS.ちなみに「Pour Vous」とはフランス語で「For You」という意味らしいです。いつも、食べてくれる人の事を想って「ものづくり」をしていきたいという想いが込められているそうです。

PS2.マカロンが大好きな妻に言わせると、「今まで食べたマカロンの中で一番ウマイかも?」との事でした。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(見ている先) 次の記事(立地条件)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1688

コメントする