トップ >> 売れるホームページ作成 >> 2度目があるかないか

2010年03月24日

●2度目があるかないか

ホームページで反応を求めていく上では、リピートアクセスが重要となります。何故ならば、最初の1回目の訪問で反応してくれるお客様なんてごくわずかだからです。ほとんどのお客様は何度も何度も訪問し、他のホームページとも比較し、「信頼できる」と思った時点で行動を起こします。


そういう意味では2回目以降のアクセスが非常に重要となってきます。いや、2回目の訪問があるかどうかが一番重要となるわけです。…では、2回目の訪問を促すためにはどうすればいいでしょうか?


一番いいのはお気に入りに追加してもらって定期的に訪問してもらう事ですが、お気に入りに追加してもらえると言うのは実はすごく大変な事です。RSSとかメルマガ、ブログなんてのも再訪問を促すには有効なツールですが、それも登録してもらわなければ意味がありません。基本的にホームページというのは「待ち」のツールなのです。

そういう意味で考えると、再訪問を促すために一番重要なのは「豊富な情報量」であり、豊富な情報が「そこにある」事を理解してもらうという事になります。しかも、それが古い情報でない=頻繁に更新しているという事もわかってもらわなくてはいけません。

頻繁な情報の更新と追加…基本的な事ですが、結局はこれに尽きるのです。いや、これに勝るものは無いのです。継続する事は大変な事ですが、継続してこそ初めて見えてくるものもあります。リピートアクセスを増やすためにも、是非ホームページに力を入れ続けて下さいね。継続は「力」です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(Curnontue(キュルノンチュエ)) 次の記事(問題を楽しむ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1680

コメントする