トップ >> 起業するには >> 口より…

2010年02月25日

●口より…

本日お伺いしたお客様のところでは、行動力の話になりました。最近、口だけの人が多いと…確かにその通りで、いくら知識があって経験が豊富でも行動力がなくては意味がありません。言うだけなら誰でも出来ます。問題はそれを実行できるかどうか…動ける人が一番すごいのです。

もちろん意見や批判も大切です。でも自分の「言葉」には責任を持たなくてはいけません。なので、動く覚悟を持って発言しなければ、「あいつは口だけだ」となってしまいます。


まずは何も考えず動く事ですね。動いてから考えればいいんです。考えてから動こうとしていては、いつまで経っても動けませんよ。…もちろん動くだけでもダメで、大切なのは続ける事なんですが、動けなければ続ける事も出来ません。

まずはフットワークを軽くする事、そして続けるべきと判断した事は、決して途中でやめずに続ける事です。一番ダメなのは口だけの人ですが、次にダメなのは動くけど継続できない人です。まずは「動く」、そして「続ける」事を意識してみて下さい。口だけと言われないためにも…。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(日本でいちばん大切にしたい会社2) 次の記事(感謝の心)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1661

コメントする