トップ >> 想いを語るコラム >> 会いたい人

2010年02月10日

●会いたい人

以前は会いたい人に気軽に会いに行っていました。そこから得るものも大きかったですし、何より先を歩いている人のアドバイスは自分の歩く道に非常に良いアドバイスとなりました。

最近は逆に「会いたい」と言われる事が多くなりました。基本的に来るもの拒まずなので積極的にお会いしていますが、はたしてその人が期待するものを与える事が出来ているかどうか…まだまだ精進が必要です。(でも間違いなく輪は広がりますね。)


そんな中、本日は犬山市議会議員の山田拓郎さんが会いに来てくれました。以前、友人の結婚式で同席した事があるのですが、その時は全く会話する余裕が無くて後でマイミクしただけです。で、マイミクにはブログの更新が通知される機能があるのですが、このブログを時々見てくれていたようで「一度お会いしたい」とメールが来ました。僕も一度ゆっくりお話したいと思っていましたので非常に嬉しかったです。

実は拓郎さんとは過去生とも言える縁があって、実は僕の母の実家と拓郎さんの母の実家は道を挟んで向かいだったんです。で、子供の頃は母同士よく遊んでいた模様…なんだか縁を感じます。ちなみに拓郎さんとの縁のきっかけとなった友人もその近所で、祖父同士のつながりがありました。これはやはり祖父が運んだ縁かなー…と。

拓郎さんとは犬山の今後について話をしましたが、考えが非常に似ていてビックリしました。そして、同じような考えを持っている人が他にもたくさんいるとの話も聞き嬉しくなりました。地域を活性化させるためにはマンパワーが欠かせません。人脈も豊富な拓郎さんを鎹にして、そういったつながりも作っていけるといいですよね。

僕自身も、より具体的に犬山と関わりあっていきたいと感じさせられました。閉鎖的な街だけど、やっぱ僕は犬山が好きなようです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(最上の指導者) 次の記事(マエジマ製パン)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1650

コメントする