トップ >> 徒然なるままに… >> 雪国の経験

2010年02月08日

●雪国の経験

昨日は雪国にいました。土曜日から義弟家族と一緒にスキーへ出かけたのですが、大雪というか吹雪でひどい目に遭いました。(>_<)

前を向いて滑れないほど横殴りの吹雪だし、顔は痛いし寒いわで、あんまりスキーは堪能できませんでした。まぁでも子どもにはいい経験になったと思います。こういう日もあるぞと。


高山一晩あけたら車が埋まっていました。30cm以上は積もっていますし、まだ降ってます。子どもたちは大喜びでしたが…。

朝食後は車の救出作業に向かいましたが、車の近くに近寄る事が出来ませんので、まずは車への道作りです。車の周りの雪をかきわけ人が通れるくらいの空間と脱出経路を作ったんですが、湿った雪なので重い重い…久しぶりの雪かきでしたが、雪国には住みたくないなとつくづく思いました。^_^;(いい運動になりましたけど。)

昔は犬山でもこれくらい降った時がありましたが、もう二度と無いでしょうね…。息子もいい思い出になったと思います。しかし子どもはほかっておくとずっと雪で遊んでいますね。小学校1年の息子も小学校5年の甥も全く同じでした。(姪はちょっと大人でした。まったく男ってヤツは…。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(戦国絵図) 次の記事(最上の指導者)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1648

コメントする