トップ >> 徒然なるままに… >> 微妙な故障

2010年01月20日

●微妙な故障

携帯電話なんかここ最近、「微妙にモノが壊れる波」が来ているかもしれません。

先日携帯が壊れました。といっても、中身は生きています。液晶が写らないだけのようですし、画面を90度くらいの角度にすればなんとか写ります。微妙〜…。まぁそろそろ変え時と言えば変え時なんですが、今の携帯は薄くて小さいので気に入ってるんですよね…。

で、次の日に車に乗ったら、マルチファンクションディスプレイに「AntiPollution Fault」の文字が…どうも排気ガス浄化システム系の異常らしいんですが、エンジンの警告灯まで点灯しているのが気になります。まぁ206とか307ではよくあるエラーらしいんですけどね…。ラテン社の専門ショップで見てもらったんですが、とりあえず警告消して様子見ましょうと言う事になりました。これまた微妙〜…。


以前にも書いた事がありますが、物が壊れる周期と言うものは存在します。そう考えると今が変え時なのかもしれませんが、完全に壊れたわけじゃないのがなんとも…判断が難しいです。^_^;

「2度ある事は3度ある」なので、あと1個くらい微妙に壊れるモノが出てきそうなんですが、何とも嫌な波です。致命的じゃないのはいいんですが、対応に時間を取られるのが辛いですね…。まぁ、こういう時は前向きにモノゴトを捉えるのが一番!次で終わると信じましょう。

さぁ、最後は何だ?^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(健康診断) 次の記事(トップボトムとボトムトップ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1634

コメントする