トップ >> 経営者に必要な事 >> 健康診断

2010年01月19日

●健康診断

本日は午前中に休みをもらって、「半日人間ドック」に行ってきました。起業してから初めての健康診断です。(ダメだろ…。(>_<)

5、6年は健康診断に行っていない事になりますが、さすがに歳も歳ですし、最近まわりで色々な病気が見つかっているので、自分も心配になって行ってきました。仕事が順調でも、体が順調じゃなくなる可能性もありますから…。


人間ドック今回は江南厚生病院の人間ドックを選択しました。近いという事もあるんですが、最近新しくなったんですよね。どうせなら、新しい施設の新しい機械で受けようかと…。^_^;

検査自体は2時間くらいで終わりましたが、最初の受付で30分くらい待たされました…。多分混雑回避のためだと思うのですが、どうも受付した順に案内されるようですね。僕は予約時間ギリギリに行ったので、その時間帯の最後でした。(だから待たされたのかと…。)

詳細な結果は3週間後ですが、とりあえずすぐにわかった結果は…「悪玉コレステロール高過ぎ!」でした。(>_<) まぁ、運動してないしなー…肉食だしなー…。食事改善と定期的な運動が必要って事ですね。まずは食べ過ぎを無くすよう頑張ります。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(マリオットアソシア) 次の記事(微妙な故障)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1633

コメントする