トップ >> 売れるホームページ作成 >> お断りします?

2010年01月14日

●お断りします?

「弊社にてお断りする事があります」…これは弊社のホームページに書いてある事です。自分でも努力しようという意識の無い方は弊社の方でお断りしていますという内容ですが、先日「パソコンの事は何も分からないんで断られるんじゃないかと、なかなか問い合わせできなかった」というお客様と出会いました。

説明が足らなくて申し訳ありませんでした。決してそんな事はありません。当事者意識が低い人…なんでもかんでもお任せとか、丸投げする人はお断りしますという意味合いでした。


ホームページを作成する、そして運営するのにPCスキルの有無は関係ありません。というか、初心者さん大歓迎です。弊社のお客様の中にも、未だにWindowsの操作がよく分からないと管理報告の度に操作指導しているケースもあります。誰でも最初は初心者ですから、ヤル気だけを持っていれば必要なスキルは全てお教えします。(と言っても、そんなに特殊なスキルは必要ありませんけどね…。)

問題は意識があるかどうかなのです。丸投げとか、金さえ出すから全部やってというのはダメです。ホームページは作ってからも重要で、色々と動いて頂かなくてはいけない事も多いです。反応を取るためにやって頂かなくてはいけない事も多いです。そのような時に「忙しくて出来ない」とか「お任せするからやって」という人では、上がるべき反応も上がりません。

要はヤル気があるかどうか、そしてヤル気をホームページに注げるかどうかなのです。ホームページにかけるべき労力は、大きければ大きいほど反応も上がりますし、こういう意識ってホームページを通してお客様に伝わるんですよね。もちろんヤル気の無さも伝わってしまいます。

FolksWorksはヤル気さえあればどんな人でも大歓迎です。初心者の方も心配せずにお問い合わせして下さいね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(守るべき事) 次の記事(ぱんの音)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1630

コメントする