トップ >> 徒然なるままに… >> 豊川稲荷

2010年01月02日

●豊川稲荷

東海環状本日は豊川稲荷まで初詣に行ってきました。豊川稲荷に行くのは初めてですので、ちょっと小旅行気分でワクワクです。せっかくなので、新しくできた東海環状を経由して行ってきました。

予想外に高速は順調で、渋滞はしていたんですが予定時間+30分くらいで到着です。駐車場はすごい混雑していましたけど、これも予想ほどじゃなかったかも…。

豊川稲荷三大稲荷のひとつという事で、さすがにすごい参拝客でした。昨年の千代保稲荷もそうでしたが、裏からだとスッと境内まであがれるんですよね。でもそのルートで参拝していいものかどうか…。

結局、1時間かそこらで退散してきましたが、もうちょっとゆっくり屋台とかも見たかったかも?…いやでも、あの人混みに入っていくのはちょっとなー。


せっかくなので帰りは下道で帰ります。豊川からまっすぐ北上して中津川辺りに出るか、斜めに北上して瑞浪あたりに出るか、山道を楽しんで多治見あたりに抜けるか、まぁ状況を見ながら走って行こうという魂胆です。はい、実はパパはこれが楽しみでした。^_^;

豊川稲荷 豊川稲荷 豊川稲荷

作手村あたりからは道にも雪が残ってて、峠道なんかは結構なもんでした。おかげで小一時間ほどスノーワインディングを楽しませて頂きましたが、途中にはちょっとした樹氷なんかも多くて本当に気持ちのいいドライブでした。(結局、足助のちょっと手前まで道に雪が残ってました。)

天光りの湯足助から瀬戸、多治見と抜けたら、ちょうど「天光の湯」の前に出ましたので、せっかくなので入って行く事に…ここは初めてでしたが、結構良かったです。可児の三峰と似てるかも?

のんびりと家族で楽しめたお正月2日目となりました。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(謹賀新年) 次の記事(セレンディピティ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1620

コメントする