トップ >> 想いを語るコラム >> 特色デザイン

2009年12月18日

●特色デザイン

封筒デザイン本日お伺いしたお客様のところでは名刺と封筒の納品がありました。あと会社パンフレットのご注文も受けていますが、これは年明け納品となりそうです。

封筒に関しては「特色2色」でのデザインだったんですが、特色2色でも結構幅のあるデザインが出来ます。予算の兼ね合いなどでフルカラーがきつい場合は、特色2色もありだなーと感じさせられました。今回は角2、長3、長4の封筒を作成しましたが、これだけイメージが揃うといいですね。かなりいい出来栄えだと思います。


今回はもうひとつ嬉しい点がありました。弊社の提携印刷会社の方とお話をしている時に、「川島さん(弊社のデザイナー)、デザインの幅が広がったね、かなりスキルが上がったと思う。最初の頃とは全然違うし、お客さん毎にイメージの構築が出来ている。」という事を言われました。

これは、もちろん川島が現場で実践的な経験を積んできている事が大きいんだと思いますが、やはり向上心を持って勉強をしている成果だと思うんです。川島の頑張りが認められたような気がして、本当に嬉しかったです。

中には、10年経っても成長のない人もいます。ほんの数日でも爆発的な成長をする人もいます。結局、本人の意識次第なんですよね。向上心を持ち続ける片腕と出会えた事が僕の財産であり、FolksWorksの財産です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(Google×IME) 次の記事(お金か時間か)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1614

コメントする