トップ >> 徒然なるままに… >> ミューレン

2009年12月14日

●ミューレン

ミューレン犬山市にあるパン屋「ミューレン」に行ってきました。丁度お昼前に通りかかったので、ランチ用にパンを買い込んで事務所で食べようという魂胆です。以前から気になっていたので、寄れてよかったです。(ちなみに場所はこの辺です。)

店内は意外と狭いですが、ハード系のパンを中心に所狭しと並んでいます。この辺では珍しく「シュトレン(STOLLEN)」とかも置いてありましたが、ドイツ系のパン屋さんなのかなー…?


チーズが入ったブールパンとベーコンとほうれん草が入ったフランスパン、それにクロワッサンを買ってきましたが、これ又ウマイ!特にハード系のパンがもっちりしていてウマイですね。

どうやらパン生地に秘密があるようです。フランスパン用小麦粉の「リスドオル」というのを使っているそうで、その味の違い…というか食感の違いですね、これはすぐにわかります。これ好きな生地だなー。今度はフランスパンそのものも試したいですね。

お昼休みでも買いにいける距離なので、又パンランチしたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(CMSはツール) 次の記事(見えない利益)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1610

コメントする