トップ >> 徒然なるままに… >> 肩こり

2009年11月20日

●肩こり

この所、ひどい肩こりに悩まされています。元々うちの母親がひどい肩こり持ちなんですが、その辛さが初めてわかりました。これはツラいわ…。

肩こりってひどいのは頭痛もしますし、気持ちも悪くなります。何よりもあの、なんともいえない倦怠感(だるさ)というか…もうとにかくツラいんです。


やはり座りっぱなしっていうのがいけないんですかね…。事業を始めて数年は腰痛に悩まされたもんですが、それはこのイスのおかげで解消できました。そしたら、今度は肩こりが…。

まぁ慢性的な運動不足って言うのが一番の原因のような気もしますが、肩こりがひどいのはここ数日です。急に寒くなったからなのかなー…?

誰かいい解消法を知りませんか?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(特商法チェンジ) 次の記事(グリル さんか亭)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1592

コメント

グリコのポーズがいいそうです。グリコのキャラメルとかのパッケージにある、両手を高く上げて片足立ちの、そうあのポーズです。ポイントは腕を耳より後ろにすることだそうです。
私もかな〜り頑固な肩こりで、たまにマッサージに行ったりもしますが、あまりの硬さに「腱鞘炎になりそう」と嫌がられることもあります…(涙)

みわちんさん、アドバイスありがとうございます。早速実行してみます。

他に聞いた話によると、バケツを持ってぐるんぐるん肩を回したり、左にぎゅーっと右腕を引っ張って勢いよく離すのを左右交互にやるとかもいいようです。要は筋肉をひっぱったり緩めたりストレッチしてあげる事がいいみたいですね。血行促進にもつながるのかな…?

コメントする