トップ >> うまいもん >> 蕎麦会 in 文福 笠井

2009年11月17日

●蕎麦会 in 文福 笠井

そば茶寮 文福笠井本日は第7回目の蕎麦会でした。今回のお店は「そば茶寮 文福笠井」さんです。以前にランチした事はあるんですが、夜のコースは初めて…期待感を胸にお伺いしました。

「文福笠井」さんは古民家を改装したような作りで、とっても雰囲気があります。日本庭園もいい感じ。室内の廊下とかお部屋もいい味を出しています。ただ、新しく道路が出来たせいで非常にわかりにくい立地になってしまいました。(以前もわかりにくかったんですけどね。)まさに隠れ家的なお店です。(ちなみに場所はこの辺

そば茶寮 文福笠井 そば茶寮 文福笠井 そば茶寮 文福笠井

しかし、前回の蕎麦会から1年以上経ってるな…。もっと定期的に開催しないといけないですね。(お店探し頑張ります!)


そば茶寮 文福笠井 そば茶寮 文福笠井 そば茶寮 文福笠井

そば茶寮 文福笠井 そば茶寮 文福笠井 そば茶寮 文福笠井

内容はというと…とにかく大満足でした。彩りも鮮やかな前菜に始まり、天ぷら、牛しゃぶと、旨いもんづくしでした。特にソフト渡り蟹の天ぷらはめちゃウマ!何もかもが美味しかったです。

お蕎麦もちょっと変わってました。今日は北海道(多度志)産の蕎麦粉でしたが、細切りでかなりコシが強いお蕎麦でした。弾力があって美味しかったです。あと、一品で出汁巻き卵を頼んだんですが、これが又旨かったです。うちの父親好みの味付けでした。(おかわりしちゃいました。)

ゆったりと料理が運ばれてくるのもあってか、渡り蟹の海鮮甲羅蒸しが出る頃にはお腹いっぱいの状態に…でもデザートは別腹ですから不思議です。今回は本当に大満足の蕎麦会となりました。しかし、この店コストパフォーマンス高いです。(これで2940円ですよ!)しかも接客が素晴らしい!是非又来たいお店の一つとなりました。今度は家族と来たいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(結婚式) 次の記事(不変であり可変)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1589

コメントする