トップ >> 徒然なるままに… >> FBM2009 前夜

2009年10月31日

●FBM2009 前夜

FBM2009本日はフランス車の祭典「FBM2009」に参加するため、霧の中央道を車山に向かってひた走っています。一昨年は本祭に参加できず、昨年は初の前夜祭に参加したものの本祭は雨…天気予報では今年も本祭が雨模様のようですが、はたして…。

今年は紅葉が遅れているようですが、ビーナスラインは一部紅葉という感じでした。あとはこれから紅葉するんだか、もう紅葉が終わったんだかよくわからないような状態でした…。でも、10月の終わりだと言うのに気温も比較的温かく、オープンで走るのは最高のシチュエーションでした!(おかげで日焼けしちゃいましたけどね…。)

ビーナスライン ビーナスライン ビーナスライン


いつも通り、車山リフト前で開催される前日イベントを楽しんだ後、美ヶ原までオープンエアを楽しみます。標高が上がっていくにしたがってだんだん肌寒くなってきましたが、それでも例年のような寒さは無く、しかも霧が多い事で有名な霧が峰高原もすっきり晴れていました。

いつもは霧の中で真っ白な美ヶ原も晴天で、美術館の屋外展示品が良く見えます。妻のリクエストに応えて、今回は美ヶ原高原美術館に入ってみました。

美ヶ原高原美術館 美ヶ原高原美術館 美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館 美ヶ原高原美術館 美ヶ原高原美術館

ここに入ったのは初めてですが、広い高原の中に現代彫刻がたくさん展示されています。中には「おっ」というものもありましたが、凡人の僕にはその大多数が理解不能…芸術家の感性はよくわかんないっす。^_^;

さて今晩の宿は明日のイベント会場からほど近くですが、FBM事務局が用意した宿ではないので前夜祭には参加できません。天候の回復を祈りつつ、早めの就寝となりました。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(看板デザ) 次の記事(FBM2009)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1577

コメントする