トップ >> 徒然なるままに… >> Windows7

2009年10月23日

●Windows7

いよいよWindows7が発売されましたね。Vistaの評判があまりにも悪かったんで買い控えていた人も多いと思いますが、そういった人の買い替えは進むのではないでしょうか?

メーカー各社も搭載モデルを続々と出してきているようです。ちなみに、個人的にはVAIOのXシリーズが気になっています。薄物好きなんで…。^_^;


さてWindows7の評判はもう少し経たないと出てこないと思いますが、個人的に興味があるのは「タッチパネル(ウィンドウズタッチ)」です。最近はオールインワンタイプのデスクトップも増えてきていますが、あれキーボードとかマウスの電源入れるの面倒くさいんですよね…。でも、ちょっとした事ならタッチパネルで操作できてしまいそうです。

ノートなんかはすごく進化していくと思います。だって画面がタブレットみたいに使えちゃうんですよ。小型のネットブックなんかが出揃ってきたら、いよいよメモ代わりにPCを持ち歩く時代が到来するかもしれません。ノートパソコンの使い方が本当のノートに近づいていきますね。

GoogleのOS「Android」の進化も楽しみですし、OS業界も面白くなってきそうです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(スクレイピング) 次の記事(秋の犬山まつり)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1569

コメントする