トップ >> 起業するには >> 限界はない

2009年10月14日

●限界はない

本日、弊社の提携印刷会社の方とお打ち合わせをしていたのですが、その方に「やると決める事は本当に大事ですね」と言われました。先日アップした僕の記事を読んでのご感想だったのですが、この方は読むだけでなく実践しているのが素晴らしいです。

「やらない」事を決めるのは簡単です。そしてそれが一番楽な方法ですから、選びたくなるのもわかります。でもそれではいつまで経っても次の自分に出会う事は出来ません。逃げてばっかりいては、新しい世界に飛び込む事は出来ないって事です。


限界を決めるのは自分自身です。楽な方に逃げてしまうと、自分の限界値も低くなります。逆に言いますと、ヤル気さえあれば限界は無いって事です。いや、物質的な限界はあるかもしれませんけど、エネルギー自体に限界はありません。そしてそのエネルギーこそが目標を達成するために必要なものなのです。

例え限界を超えていると思っても「やる」と決めれば、とにかく達成するための方法を模索し、いつの間にか限界を超えていきます。限界を超えていると思い込んでいるのは自分自身で、実際にはまだまだ余力がある事も多いのです。

人の能力に限界はありません。そしてヤル気こそが限界(と思い込んでいるもの)を超える力を生みます。まずは「やる」と決める事です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(手紙) 次の記事(Googleカフェイン)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1562

コメントする