トップ >> 徒然なるままに… >> 遼くんばりに

2009年09月23日

●遼くんばりに

サンクラシックゴルフクラブ先日久しぶりにゴル4が開催され、御嵩のサンクラシックゴルフクラブまで行ってきました。あれ?前回のゴル4っていつだっけ…確か去年の年末だったような…。という事は今年初のゴル4ですね。

残念ながらメンバーの1人が急遽来れなくなり、3サムでの開催となりました。いつも通り練習もほとんど行っていませんが、ゴルフの本とかは結構読んでました。イメージトレーニングも大事かと思いまして…。ちなみに今回、自分に課した目標は「プレ4を1個も出さない事」です。終わってみるとプレ4は1ホールだけ…今までプレ4の連続だった事を思えば上出来です。


しかも、今回はまるで自分じゃないみたいに調子が良く、3連続パーセーブしたり、2段グリーンのロングパットを遼くんばりに1パットで沈めたり(しかも2回も!)とか、もうホント奇跡のような日でした。まぁそれでも他で叩いてハーフを51であがったんですが、調子に乗ってお昼に祝杯をあげたのが間違いでした…午後からはグダグダ。でも今まで140付近を行ったりきたりしてたのが113という自己ベスト!なんかゴルフが別の意味で楽しくなってきました。

今まで「楽しけりゃいいや」という「あそび」の延長でしかなかったんですが、100切り目指して真剣に「スポーツ」として取り組んでみようかなと考えている今日この頃です。


PS.途中のホールではイノシシの親子が山から降りてきていました。子イノシシがたくさんいるなと思って近づいていったら、でかい親イノシシが草むらから出てきて威嚇されました…。(>_<) 自然を肌で感じる事ができる面でもゴルフっていいですね。

サンクラシックゴルフクラブ サンクラシックゴルフクラブ サンクラシックゴルフクラブ





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(そば処 清見庵) 次の記事(目を休ませる)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1544

コメントする