トップ >> 起業するには >> 目をそらさない

2009年09月17日

●目をそらさない

よく現実から目をそらす人っていますよね?そりゃあ、見たくも無い現実というのは存在します。でも、そこから逃げてばかりいては、絶対に前へ進む事はできません。

まずは現実を受け入れる事が大切です。そこから次のステップが始まるのです。「現実」を見ずして「解決」はありえません。


人生とは基本的に「苦」の連続です。いや、試練の連続です。でも、越える事の出来ない壁は決して現れません。必ず、その人が越えられる高さの壁が現れます。人生って不思議ですね。

そして、不思議と「助けて欲しいタイミング」で「助けて欲しい人」が現れます。でも、これは立ち向かっている人だけなんです。現実を受け入れた人の前だけに、助けてくれる人は現れるのです。

目の前の「現実」をしっかりと受け止め、乗り越えていくようにしたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(道) 次の記事(SW)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1542

コメントする