トップ >> 売れるホームページ作成 >> 積み重ね効果

2009年09月10日

●積み重ね効果

本日は事務所でお客様とお打ち合わせでしたが、その中で「サイトというものは積み重ねですよ」というお話になりました。ホームページでは信頼感を高めていく事が大事なのですが、その信頼感もひとつひとつの積み重ねが大切になります。

親密感だってそうです。例えば日記やブログを書いて「人となり」を出そうとしても、1回の記事で全てが出せるわけではありません。又、1回の記事だけで親密感が増すわけでもありません。読み手は日記やブログを通して、書き手の一貫した主張を見ます。そしてそれこそが「積み重ね」の効果となるのです。


ホームページの更新だってそうです。頻繁に更新されているホームページは、そのホームページにかける意気込みや情報の新鮮性を感じさせます。これも積み重ね効果です。

「積み重ね」は「継続」と言い替える事も出来ます。つまり、これはホームページだけに限りませんが、「続ける」事が「効果」を生むのです。

地道な努力に勝るものはありません。自分を信じて続ける事が出来る人だけが成功にたどり着きます。まさに、継続は力なり!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(まずは落ち着く) 次の記事(ストレス排除)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1537

コメントする