トップ >> うまいもん >> のりたけの灯

2009年09月07日

●のりたけの灯

のりたけの灯先日可児市のお客様から大野町のお客様に向かう時に、丁度芥見の辺でお昼になりましたので以前より気になっていたお店によりました。「のりたけの灯」さんです。古民家カフェっぽくて、以前から気になってたんですよね。

ちょっと早めでしたので僕らが本日最初のお客さんのようでしたが、お昼が近づくにしたがって続々とお客さんが入ってきました。ちなみに場所はこの辺です。


古民家を改装されてお店にされたようで、内装はいい雰囲気が出ています。垂井町の「うららか」みたいな感じですね。ちょっと奮発して1300円の日替わりランチ(限定)を頼んでみました。

のりたけの灯 のりたけの灯 のりたけの灯

日替わりランチは少ないように見えて結構ボリュームがあります。全て体によさそうな食材でしたが、ちょっと割高感も…。+200円でデザートとドリンクもつくみたいですが、「つるや」とか「うららか」の方がコストパフォーマンスが高いような気がしました。(今後に期待!)

お昼から日本の「和」を感じつつまったりとくつろいじゃいましたけど、たまにはこういうランチもいいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(BCP) 次の記事(知って忘れる)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1534

コメントする