トップ >> 徒然なるままに… >> 遠方より

2009年07月27日

●遠方より

本日はなんだか予定外の事が多くドタバタした1日でした。不思議と色々なお問い合わせも集中した1日で、予定外の訪問客もあったりして、通常業務がなかなか思うように進まない1日でした。まぁこんな日もありますよね。

その中で2点ほど嬉しい事もありました。1つは東京の方よりお問い合わせを受けた事です。弊社の場合、地区に特化したサポートをしていますので遠方の方からの問い合わせは少ないです。でも今までにも何件かお問い合わせがありますし、実際に作成もしています。

ただ遠方の方の場合、なかなか話がまとまる事は少ないですね。例えばお打ち合わせ1つとっても、やはり顔を合わせてお打ち合わせをする方が、よりお互いを理解できます。そしてよく理解できるという事は、より想いのこもったホームページを作れるという事になります。


遠方の場合はどうしてもメールでのやり取りになりますので、この辺が難しいんです。メールと電話だけでかなり密なやり取りをしなくてはいけませんので、時間も手間もかかります。又先方にはある程度のスキルも要求されます。(今後スカイプなんかも使っていきたいところですが…。)

今回のお客様はまだお見積もり前にもかかわらず、東京から一度会いに来るとの事でした。こういう行動力があり、意欲のあるお客様は好きです。何故ならば、ホームページで反応を求めるには当事者の意欲が非常に大事になるからです。どういう形になるかはわかりませんが、ご協力するような形になった場合には全力でお応えしていきたいと思います。


もう1つは…NHKよりTV取材の依頼が来ました。(^o^)丿 と言っても、弊社の業務に対してではありません。僕が以前作ったフリーソフトに関する取材です。まだ最初の打診の段階で、放映日も近いためもしかしたら取材日程が合わない可能性もあります。特に今週と来週は僕が出ずっぱりですので…。(メール取材だけかもしれませんけどね。)

いずれにしても天下のNHKから取材されるのは嬉しいです。今までにNHKの雑誌とか朝日新聞とかの取材はありましたけど、TV放映の取材依頼は初めてです。又、何か決まりましたら皆様にもご報告します。(立ち消えになる可能性もありますけどね…^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(残務処理) 次の記事(ネット上の選別)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1506

コメントする