トップ >> 遠くへ >> 平海水浴場とるり渓

2009年07月23日

●平海水浴場とるり渓

平海水浴場本日は午前中、海水浴の予定です。息子が喜ぶものも工程には組み込まないとね。近くに「平海水浴場」という有名な海水浴場があったので、そこに寄りました。ただ、今日は晴れの予報なんですがどうも雲行きが…海もなんか荒れてます。

息子は砂遊びで満足なようですがパパは暇なんで砂浜を歩く事にしました…そうダイエットです。今回の旅で既に3kgほど増えてるんですよね…非常にマズイ!


シーグラス砂浜の端から端まで歩いているとなんか色のついたものが落ちています。あ、シーグラスだっ。シーグラスっていうのは海に落ちているガラスの事です。浜辺の波に洗われて丸く滑らかになっています。息子が喜ぶかと思って拾いながら歩いてたら結構な量になりました。

そろそろ京都に向かわないとって事で帰り支度をしていると、いきなり晴れてきました…オイオイ。きっと今回の旅行はこういう波なんだと思います。


オープンエアせっかく晴れてきたんでオープンで海岸線沿いを走ります。今回の工程で初めてのオープンです。しかし、オープンにしたとたん、今度は曇ってきました。

まぁ曇っているくらいが一番気持ちがいいんですけどね。海を見ながら久しぶりのオープンエアを楽しみました。

オープンエアで、伊根の船屋を経由して半島の反対側(天橋立側)に出る頃には、今度はカンカン照りに…。気温が低いんでまだ良かったんですが、こりゃ焼けそうだ。

でも、今回の旅で初めてキレイな色の海を見る事ができました。やっぱり海のブルーグリーンはいいですねー。

るり渓最後の宿は息子がお気に入りの宿です。「るり渓温泉 花こぶし」ですが、ここはフィッシュテラピーやプールがあって息子のお気に入りなんです。岩盤浴もありますので大人ものんびりする事が出来ます。



るり渓温泉 花こぶし るり渓温泉 花こぶし るり渓温泉 花こぶし

るり渓温泉 花こぶし るり渓温泉 花こぶし るり渓温泉 花こぶし

食事を堪能した後は息子と共にプールへ。パパはここでもダイエットです。プールの中を何往復も黙々と歩きました。これで少しでも痩せてくれれば…。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(予定外の事態と間人) 次の記事(彦根とSUN-BURGER)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1503

コメントする