トップ >> 徒然なるままに… >> スクリプト解析

2009年07月09日

●スクリプト解析

新規ホームページ作成の追い込みに入っていますが、今回クリッカブルマップが存在するんですよね。で、作りこんでいくうちにLightBox系のクローンスクリプトがクリッカブルマップでは動作しない事が判明…くー、この時間の無い時に…。

汎用スクリプトのくせにネットには何も情報が落ちていません。しかたないので、スクリプトの解析に取り掛かりました。


で、解析を進めていったんですが…動かないはずです。<area>タグの処理が何もなされていないんですから、そりゃ動かないのが当然です。で、追加プログラミングをしてたら「二項演算子」のところで詰まっちゃいました。久しぶりだと忘れちゃうもんですね。

演算子自体も久しぶりだと不安です。なんせ、条件式が全く変わってしまいますから自信が無い演算子は念のために調べなおしました。(結果、全部あってましたけど。)

しかし、人の書いたスクリプトは解析に苦労しますね。なんとか修正しましたが、結構時間がかかっちゃいました。想定していたスケジュールにも大幅な遅れが…まぁだいたい予定通りには行かないもんですけど…。

さぁ、遅れた分を取り戻すか。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ユニークアクセスとページニュー) 次の記事(つながり)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1491

コメントする