トップ >> 売れるホームページ作成 >> ホームページ作成会社に求められるもの

2009年06月26日

●ホームページ作成会社に求められるもの

ホームページを作るだけなら、それこそたくさんの会社があります。でもそういう会社は淘汰されていくというか、事業として成り立たなくなるケースが今後増えていくのではないかと…。

正直、この業界は参入障壁が低いです。そのため結果競合は多く、自社に「売り」の無い会社は価格競争に走ります。でもね、安売り合戦じゃあ結末が見えますよ。資本が大きな所が勝つのが当たり前だからです。

だからこそ、これからのホームページ作成会社というのは、何か自社だけの「売り」、他社に負けない「何か」が必要になってくるのです。


FolksWorksはホームページ作成会社ですが、単なる「作業屋」ではありません。お客様の言われた通りに作業するだけなら、なにも弊社である必要はありません。他にもっと安い会社がいくらでもあると思います。

FolksWorksはお客様の成長が自社の成長に結びつくという考え方をしています。つまり、お客様の成長が一番であり、先なのです。そういう意味では、ホームページ作成の外注などと言う扱いではなく、ビジネスパートナーという位置付けと弊社では考えています。

だからこそ、お客様にとってためになる事と思えば忌憚の無い意見を言ったりもします。お客様にとって耳の痛い事でもアドバイスしたりします。自社の経験や知識などの検証から、お客様の要望にあえて反対意見を述べる事もあります。

FolksWorksは「価格」より「価値」を求めてもらえるようになりたいんです。だからこそ、ホームページのみならず色々な企業戦略の相談に乗ったりもしています。なんかコンサルみたいですが、お客様のためになるのであれば知識や経験の出し惜しみはしていません。

ホームページは単なるツールです。弊社はそれを有効活用するお手伝いが出来ればと思っています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(恕(じょ)と仁(じん)) 次の記事(おめでとう)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1481

コメントする