トップ >> 経営者に必要な事 >> 従業員満足度

2009年06月23日

●従業員満足度

昨日のカンブリア宮殿には「メガネ21」の平本専務が出ていました。(何故社長じゃないかも放送を見るとわかります。)

今回の放送は結構見入ってしまいました。なぜならばFolksWorksが目指したい仕組みというか、悩んでいた解答がそこにあったからです。


破天荒な平林社長の根本にあるのは、経営者と労働者という垣根ではなく全ての人が平等という「平等主義」です。「経営者と労働者はチームメイトである」という事をおっしゃっていましたが、これはFolksWorksの考え方と非常に良く似ているんです。

というか、今までこれを実践してきました。ただ、社員が少ないうちはいいのですが、規模が大きくなってくるとどうしても「内部留保」の問題が出てきます。それがFolksWorksもひとつの壁だったんですよね。

でも、平林社長はそれを素晴らしい方法で解決されていました。まさかそんな方法があったとは…非常に参考になりました。「日本一"社員想い"の会社」というキャッチフレーズにも頷かされます。顧客満足度も大事ですが従業員満足度も大事ですからね。何故なら会社は「人」だからです。

来週は後半部分の放送です。楽しみにしています!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(会報取材) 次の記事(検索順位↓クリック率↑)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1478

コメントする