トップ >> 徒然なるままに… >> 各務原リバーサイド21

2009年04月19日

●各務原リバーサイド21

妹の家へ行く時にいつも通る道があるんですが、途中にパターゴルフ場があるんです。結構いつも人気で混んでるんですが、今日は天気も良かったんで家族で行ってきました。

実は息子の保育園の卒業文集に将来の夢を書く箇所があったんですが、そこには「プロゴルファー」と書いてありました。どうもパパとママがあまりにも楽しそうにゴルフの話をするので、やりたくてやりたくて仕方が無い様子…そこで手始めにパターゴルフに連れて行く事にしました。


パターゴルフ行ったのは「各務原リバーサイド21」という市営のパターゴルフ場です。全36ホールで天然芝と言う、結構本格的っぽいコースでした。

でも、グリーンの芝目を読むとか、微妙なタッチが要求されるコースではありません。それよりもパターで豪快なショットを打たなくてはいけないと言うか、コース戦略が重要視されます。(ちゃんと立木やバンカーもあります。)純粋に大人も子供も楽しめるコースです。

土日ともなると300組くらい来場するそうです。通常は芝の育成を考えて半分しかコースを開放しないそうですが、今日は全面開放していました。家族連れやカップルも多いですが、老人会とか子供会の方々もいました。

予約も何も要りませんし、パターもボールも料金に含まれていますので手軽です。何より、家族で楽しくプレーをする事が出来ます。おかげでうちの家族も笑いの絶えない1日となりました。是非又、家族で来たいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(変える事ができるもの) 次の記事(いぶし銀)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1433

コメントする