トップ >> 売れるホームページ作成 >> スタッフブログ

2009年04月16日

●スタッフブログ

弊社のスタッフがブログを始めました…いや、正確には既に始めています。今年の1月より記事のアップは始めているんですが、デザインのカスタマイズをする時間が取れなくて今まで一般公開はされておりませんでした。

まぁデザインについてはまだ気に入ってないみたいですけど、こういうのはやりながら直していけばいいですしね。だいたいにおいて、最初から完璧なものなど存在しません。走りながら完璧を目指していけばいいんです。


ホームページも同じです。最初から完璧なものを目指してしまうと、いつまで経っても公開が出来ません。それよりも、一旦立ち上げてしまって、それから気になる点を直していけばいいんです。いくら完璧なものを作ったとしても、運営している間に絶対に気になる点は出てきます。お客様より指摘が入ったりとか、より使いやすい方法を見つけたりとか…。

だからまずはやってみる、そしてどんどん改善していく事が大切になります。ちなみに一番ダメなパターンは、途中で諦める事です。これが一番反応が出ません。何事も粘りが大切です。そして、方針というか軸が途中でコロコロ変わるのも反応が出ない最たる例です。やはり1本軸が通っていなければ、説得力が出ません。こだわりを感じさせる事が大切です。

最初から完璧を求める必要はありません。何事も成長していく過程が大切であり、成長こそが楽しみとなるのです。最初の1歩さえ踏み出せれば、2歩目3歩目は意外と簡単です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(自転車通勤) 次の記事(変える事ができるもの)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1431

コメントする