トップ >> 徒然なるままに… >> お休み

2009年04月11日

●お休み

今日はポカポカ陽気でホントあったかいですね…というか暑いくらいです。なんか春を飛び越えて、夏が見えてきたような気がします。そろそろ自転車で通うのにもちょうど良い気候になってきそうですね。(運動も兼ね自転車通勤しようと考えています。)

今回事務所を新設したのを機に会社のお休みや営業時間もきちんと整備しました。ちなみに、土日祝休みになりますので今日は本当はお休みなんですが、ちょっと残務整理に事務所まで出てきました。


さて、2005年6月8日から今日まで毎日更新を続けてきた本ブログですが、今回事務所を持ったのを機に毎日更新はやめようと考えています。と言うのは、ONとOFFの切り替えをしっかりとして行こうかなと…要は、全力で仕事をして全力で休む体制ですね。

今までは自宅兼事務所でしたのでどうしても切り分けが難しかったのですが、事務所を新設したおかげでこのあたりの切り替えが容易になってきました。なので、通常営業日はもちろん更新しますが、お休みの日は不定期更新にしようと思っています。

もちろんその分は家族に尽くそうと…いや、家族と共に楽しもうと考えています。今まで365日体制で本当に無理を言ってきましたので、これからはOFFの間は家族の事だけを考えようかなと思います。人間100%脳を働かす場合も必要ですが、100%脳を休ませる場合も必要です。一生懸命仕事し、一生懸命遊ぶのが良い結果を生むような気もしています。

今まで暇さえあれば仕事をしていましたので、こうして自由な時間をもらっても何をしようか戸惑ってしまう自分もいるんですけどね…。^_^; でもこれからは、今まで以上に家族との時間も大切にしていきたいと思っています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(事務所開き) 次の記事(雑誌掲載)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1426

コメントする