トップ >> 起業するには >> マインドリセット

2009年03月31日

●マインドリセット

いよいよ今日で3月も終りです。明日から新年度という会社も多いのではないでしょうか?どうですか?年初に立てた目標には着々と向かっていますか?方向がぶれていたり、途中で頓挫してはいませんか?モチベーションは続いていますか?

何事もそうなんですが、「始める」より「続ける」事が大事です。でもこれが結構難しいんですよね…。何故かというと、人は忘れる生き物だから!


年初に立てた強い誓いも、時が経つに連れて意識が薄れていくんですよね。年初の高いモチベーションも、時間が経つに連れて下がっていきます。だからこそ、続けるためには意識のリセットが必要になってきます。強い想いを抱いた最初の状態に戻すんですね。もう一回始める気持ちで、気持ちを高めるんです。

定期的にマインドをリセット(再セット)する事によって、意識を高い状態で維持し続ける事が可能になります。誰しも、何もしないで高い意識を持続できるものではありません。スパンを細かく区切り、節目を設けてあげる事が大切なのです。

今は年度末で区切りの良い時期になります。マインドもリセットをする丁度良い機会です。今年も既に1/4が終わりました。残りの3/4を有意義に過ごすためにも、ここで一度マインドをリセットする事をお勧めします。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(待ち時間) 次の記事(事務所準備)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1415

コメントする