トップ >> 徒然なるままに… >> 成長の糧

2009年03月27日

●成長の糧

今日の午前中は羽島の新規のお客様の所にご訪問、そして午後からは大野町と山県市のお客様3件とお打ち合わせでした。…本当は今日は息子の卒園式だったんです。休みをもらおうかなとも思ったんですが、入学式にお休みをもらう予定をしているので、今日は仕事にしました。事務所の移転に向けて色々忙しい時期でもありますし。

そんなこんなでスケジュールを詰め込んだんですが、さすがに1日4件の打ち合わせはハードでした。(>_<) ちかれたー。


帰ってきて早速今日撮影したビデオを見させてもらったんですが、行けばよかったかなとちょっと後悔…。証書の受け取りとか、挨拶とか歌とかきちんとやってるんですよ。もうホントに小学生のようです。

ちょっと前までは子供子供してたんですが、もう今では大人の顔をしてきちんとモノゴトをこなしています。ちょっと息子の成長にビックリしました。やはり家の様子と保育園での様子は違いますね。同年代の友達がいるせいかもしれませんが、甘えがないように感じます。こうやって1歩1歩大人になっていくのかなー…。

ちなみに女の子たちは号泣でした。この年代の女の子はピュアというか素直に感情を表に出しますので、見ているこちらももらい泣きをしそうになっちゃいました。反して男の子たちは誰一人として泣いていません。どうも男だから泣かないという意識があるようです。もうこの時点で男女の違いが顕著に現れてくるんですね。(年取ると男女の区別無く涙もろくなりますけど。)

息子も4月からは小学生です。はたして大丈夫かな?と心配していましたが、そんな親の心配なんて杞憂のようです。子供は親の見ていないところで勝手に成長をしていきます。親もそれに合わせて意識を成長させていかなければいけませんね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(手打ちそば 竹馬) 次の記事(花粉症?)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1411

コメントする