トップ >> 想いを語るコラム >> 周囲への影響

2009年03月18日

●周囲への影響

黄砂すごいですね。遠方がかすむだけでなく、雨でも降ると泥交じりの雨が降ってきます。車で走ってても、フロントガラスに汚い雨が降ってきますのでビックリしました。

これだけヒドイと既に大きな環境問題のような気もしますが、これは越境被害ですからねー…地球レベルで取り組んでいかないと難しい問題のような気がします。


同じように自分が大丈夫と思っても、まわりに影響を与えている事って実は結構あります。特に自分がまとう「気」なんかもそうですね。暗い気や重たい気はまわりに影響を及ぼします。逆に明るい気やポジティブな気なんかもまわりに影響を及ぼします。

この辺も気を付けていかなくてはいけませんね。正のエネルギーならいいんですが、負のエネルギーを撒き散らす事は避けなくてはいけません。これは目に見えないものですから、自分でもなかなか気が付きにくいんです。

人は周囲の影響を受けます。逆に周囲に影響も与えます。良いもの悪いもの、目に見えるもの見えないもの…色々ありますが、自分の気も後ろ向きな気や自分よがりな気を発しないように注意していきたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(還(わ)) 次の記事(非日常)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1401

コメントする