トップ >> その他 >> ランドセルの買い方

2009年03月11日

●ランドセルの買い方

やっと息子のランドセルを買いました。え?遅すぎるんじゃないかって?…はい、遅すぎると思います。^_^; でも、これには理由があったんです。

実は義妹が昨年の入学式直前にランドセルを買いまして、3万超えのランドセルがなんと1万ちょっとで買えたらしいんですよね。なので、二番煎じといいますか同じ手を狙ってのんびり構えていたんですが…これが大失敗!

せっかくですので、これからランドセルを買う方のために情報をシュアさせて頂きます。


1月くらいからちょこちょこ売り場を覗いていたんですが、入学シーズンに合わせ、まず早割りというセールが行われます。ただこれは「早割り」という名前だけで、それほど大きな値下げはありません。(実はこの段階が既に遅かったりもするんですが…。)

今はランドセルのカラーがホント豊富です。でも、幸いな事にうちの息子が欲しがったのはスタンダードな黒!って事で、何かは売れ残るだろうと、気楽に構えていました。しかし、3月に入ってもなかなか大きな値下げはありません。さすがにあせって色々なお店をまわったら、なんと3万超えのランドセルを1万円で売っているお店を発見しました。(ブルーブラックでしたけど。)

で、よくよく見てみると「昨年モデル」なんです。なーるほど、それで安いんですね。で、黒が無いか聞いてみたところ、黒は無いとの事。息子がやっぱりこの色(ブルーブラック)がいいと言い出したので事なきを得ましたけどね…。^_^;

で、この昨年モデルなんですがこの時期まで残っているのは奇跡なんだそうです。昨年モデルは最初から大幅値下げをするので、昨年モデルから売れていくとの事…つまり、ランドセルを安く買うためには終りがけを待ってはダメらしいんです。昨年モデルも含めた、安くていいものから売れていくそうですので、最後に残るのはモノもいいけど値段もいいものになるそうです。

だからランドセルは並び始めが勝負です。そして昨年モデルが狙い目です。(ちなみにミニ知識ですが、ランドセルの金属部分がキラキラ光っているものより、くすんでいるものの方がいいランドセルらしいです。)

うちは一人っ子なのでもうランドセルを買う事は無いですけど、来年以降ランドセルを買う方!いいランドセルを安く買おうと思ったら、終りがけじゃなくて並び始めですよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(Wolfram Alpha) 次の記事(スイッチ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1394

コメントする