トップ >> 徒然なるままに… >> 花を咲かす

2009年02月12日

●花を咲かす

本日は事務所の本契約書類を受け取りに行ってきました。ついでに鍵を借りて細部まで事務所の採寸をしてきましたが、これで事前にレイアウトを考える事が出来ます。

そういえば先日「事務所決定(仮)」という記事を書いたら、香川で起業した友人からお祝いの言葉を頂きました。なんでも、お客様から頂いた色紙に書いてあった言葉だそうです。

その言葉とは…


「努力に花咲かずとも、人間辛抱に花が咲く」というものでした。思わず納得です。努力というものは報われる事が無いかもしれません。しかし、成功者はみな必ず努力をしています。努力は成功するためのベースであり、報いを期待して行うものではないんです。

反して辛抱(粘り)は必ず報われます。誤解を招く言い方かもしれませんが、諦めなければなんでも叶うのです。諦めてしまうから、そこで途切れてしまうのです。なので、本当は失敗なんて存在しないんですよね。諦め=失敗ですから、成功するまで粘り強く続ければ失敗は存在しないはずなのです。

遠い地で頑張る友人から力強い言葉を頂きまして本当に嬉しいです。ありがとう!なかなか会えませんが、お互い頑張って花を咲かせましょう!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(滑り納め) 次の記事(もしかして)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1366

コメントする