トップ >> 徒然なるままに… >> 滑り納め

2009年02月11日

●滑り納め

モンデウス息子をスキーに連れて行ってきました、両親も一緒に行きたいって事で家族総出で行って来ましたが、両親とスキーに行くなんて何十年ぶりだろ…?最後に行ったのは中学生くらいか?

近場にしようという事で今回のチョイスはモンデウスです!モンデウスは以前、位山高原という名称だったのですが、その頃からうちの家族のファミリーゲレンデでした。だいたい舟山か位山に行ってましたね。安い民宿に泊まって。だから、そのゲレンデに又家族で行くと言う事がなんだか感慨深いです。


今回のメインは息子のスキースクールです。僕は3歳から父にスキーを叩き込まれましたが、今度は孫に叩き込んでもらおうという目論見です。はてさてどうなる事か…。

父も何十年かぶりのスキーでしたが、こういうのって体が覚えているもんですね。(自転車と一緒ですね。)相変わらず上手に滑ってました。しかも、やはり教え方が上手なような気がします。息子もメキメキと上達しまして、最後には山頂から滑れるようになりました。もちろん、林間コースですけどね。

ただ、見ているこっちがヒヤヒヤもんでした。林間コースはコース幅が狭く、しかも滑落防止ネットがあんまり機能して無いんですよね…隙間から落っちゃうというか…。で、パパとしてはずっとバックで滑って様子を見、息子の行きそうな(突っ込みそうな)所には先回りして待ち構えて…というのを繰り返してヘトヘトになってしまいました…。過保護かもしれませんが、一度落っこちそうになったのを見てしまうと…ありゃケガじゃ済まないです。

まぁ息子は大変楽しかったようで、「これで終わろうか?」と言っても「もう一回滑りたい」と滑る気満々でした。スキーの楽しさを分かってもらえただけでも収穫ありかな?と思います。来シーズンも息子と共に楽しみたいと思います!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(型にはまるな) 次の記事(花を咲かす)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1365

コメント

モンデウスが位山?舟山?
アルコピアが位山?舟山?
って、今でもしばらく考えます。
うちは来週PTA事業で行ってきま〜す。パパが楽をしたいだけ・・・。
私はかれこれ8年くらい振りです。

モンデウスが位山でアルコピアが舟山です。しかし、変な名前のスキー場増えましたよねー。なんか意味はあるんでしょうけど…。

久しぶりのスキー楽しんできて下さいね。ケガだけは要注意です。

コメントする