トップ >> 徒然なるままに… >> 事務所決定(仮)

2009年02月06日

●事務所決定(仮)

先日から暇を見つけては行っていた事務所探しですが、ようやく決まりそうです。(まだ本契約前ですけどね。)粘りに粘って希望通りの物件をやっと見つけました。だいたいどこかは絶対に妥協しなくてはいけないと言われている事務所探しですが、本当に全ての面で希望通りの物件を見つける事が出来ました。弊社の事を想い、尽力してくれた「エイブル犬山店」さんには感謝の気持ちで一杯です。

実は3年ほど前に一度格安の事務所を紹介された事があるんです。(大家さんから直だったので格安だったんです。)喫茶店の跡地で、駐車場も室内も広く使い勝手も良さそうな物件だったんですが、その時はまだ本気で事務所を探していなかったんで迷っている間に他の人に取られてしまいました。非常に残念だったんですが、「その物件とは縁がなかった」「きっと、もっといい物件と出会うために今回は借りれなかったんだ」と思うようにしました。まぁそれ以来ハードルが上がっちゃったんですけどね。この時以上の物件を見つけようと…。


今回不動産屋さんは10件以上まわりました。いや、弊社のお客様にも不動産屋さんはいるのですが、そのお客様より「地元の不動産屋さんを足でまわった方がいい」「ネットに出る物件はだいたいが残り物なので、ネットにも出ていない自社物件(専売物件)を狙った方がいい」とのアドバイスを頂きまして、犬山、扶桑、可児と近場の不動産屋さんを事あるごとに巡りました。

不動産屋さんによって本当に対応はまちまちです。賃貸と分かるや否や対応がそっけなくなる所、探してはくれるんだけどそれほど親身になってくれない所、後で連絡すると返事しておきながら1回も連絡が無い所、そして心から親身になって対応してくれる所…まぁ、粘れば粘るほど後でいい物件を出してくるのはどこも同じでしたけどね。(不動産探しは粘りあるのみです!)

今回本当に親身になって対応してくれたのは、犬山のエイブルさんとあと1社だけでした。しかもこの2社は値段交渉もきっちりとやってくれました。やはり人間、親身になって対応してくれる所で決めたいと思いますよね。(ちなみに、エイブルさんは僕が新婚当時に新居を借りる際にも利用させて頂いた事を思い出しました。これも不思議な縁ですね。)

今回出会った事務所は本当に「縁」だと思います。しかも、想定していたよりもかなりキャパが広いので、大幅な人員増大にも対応できそうです。という事は、次の事務所移転は相当先になると思います。(あるのか?)まぁ、しばらくはこの事務所で頑張りますよ!(処々の問題で移転自体は4月に入ってからになる予定です。移転の際には改めてアナウンスさせて頂きます。)

最後にちょっと宣伝。犬山近辺で不動産をお探しの場合には「エイブル犬山店」がオススメです。伺った際には店長か店長代理に「FolksWorks高橋の紹介で」と言ってみて下さい。なんと!…何も特典はありません^_^;けど、とびっきりの笑顔で親身になって対応してくれると思います!

それから春日井市で不動産を探す場合には、もちろん「春日井シティ不動産」です!自分の利益を度外視で、親身になって動いてくれますよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(迷うならやめる) 次の記事(ワカサギ釣り)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1360

コメントする