トップ >> 売れるホームページ作成 >> テンプレHP

2009年02月04日

●テンプレHP

先日お伺いしたお客様のところでは、「よくいろいろな会社がホームページの営業に来るけど、だいたいテンプレを見せられてここから選んで下さいってのが多いんだよね」と言われました。実はそういう作成会社って意外と多いんです。何故なら作成会社の手間がすごく軽減できるからです。

でもその場合、似たり寄ったりのホームページになってしまいます。テンプレですから当然ですね。そして、そういうページで反応が上がるかというと正直微妙だと思います。(まぁ、やり方次第なんですが…。)


FolksWorksはもちろんテンプレなんかじゃありません。お見積もり前にしっかりとヒヤリングし、その人にあった構成で、その人にあったデザインを提案させて頂きます。正直すごく手間はかかります。でも、そうじゃないと作る意味が無いと思うんですよね。

作成会社によっては提案だけで費用を請求する所もあります。気持ちはすごいわかります。何故なら、提案に使う労力って意外と大きいんです。お客様の中身を全て理解していないとベストな提案も出来ませんし、ある意味ノウハウの公開になりますからね。

でもこのヒヤリングをしっかりしておかないと、先を見越した提案もできないですし、適当な構成案ではしっかりとした見積もりを出す事も出来ません。だから実は非常に大事な部分なんですよね。

FolksWorksは今後も一人一人に合った提案をするために、そしてホームページからの確実な反応を目指すためにヒヤリングをしっかりとし、お客様の気持ちを120%理解して構成や戦略を練る事を続けていきたいと思っています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(節分) 次の記事(迷うならやめる)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1358

コメント

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

同じweb制作に関わる人間として、高橋さんのwebに対する考え方にはとても賛同しています。

田渕さん、こんにちは。初めまして。同じ業界の方からこのようなお言葉を頂けるのは本当に嬉しいです。機会があれば、この業界の情報交換などもしたいですね。

コメントする