トップ >> 経営者に必要な事 >> 集中力

2009年01月25日

●集中力

息子が車のドアで親指を挟みました。(>_<) 幸い大怪我というほどではありませんが、爪が黒くなってかなり痛いみたいで、常に痛い痛い言ってます…。(まぁ甘えもあるんでしょうけど。)

日常には至るところに危険が潜んでいますね。まぁこれはこれでいい経験だとは思うんですが…。


さて、そんな息子ですがDS(ゲーム)をやっている最中だけは痛みを忘れるようです。思いっきり親指使って押してんじゃん!…まぁ、それだけ集中しているって事なんでしょうね。集中力は痛みをも忘れさせるようです。

確かに、何かに没頭していると痛みを忘れたり、嫌な事を忘れたり、他の事を忘れてしまいます。それだけ、その事だけを見つめている、考えているって事なので良いことなんでしょうが、集中力ってコントロールが難しいんですよね。逆に言えば、集中力をコントロールできるようになれば、仕事もかなりはかどりそうです。

集中力の鍛錬…今年はこれも課題にしていきたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(紙媒体の未来) 次の記事(足るを知る)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1348

コメントする