トップ >> 徒然なるままに… >> 褒めて伸ばす

2009年01月06日

●褒めて伸ばす

開田高原マイアスキー場お正月に全然家族孝行が出来なかったので、少し遅い正月休みをもらってスキーに連れて行ってきました。行き先は開田高原マイアスキー場です。ここは行くの初めて…だいたい、いつも長野か156号方面、もしくは41号方面なので。

そして、雨男(というか嵐を呼ぶ男)の僕としては晴天に恵まれるケースが非常に少ないんですが、今日は朝から快晴!しかも、めちゃくちゃ空いています。ラッキーでした。ただ、コースとしてはファミリーゲレンデでした。子どもの練習場所には丁度いいんですが、滑れる人には物足りなさが残ると思います。雪質も結構ガリガリな部分がありました。


今日は僕がマンツーマンで息子を指導しましたが、かなり滑れるようになってきました。どうやらうちの息子は褒めて伸びるタイプのようなので、今回おだてて練習させましたがこれは効果的!^_^; ターンをもうちょい練習したい所ですが、まぁそれは又次回!(次回もこの手法を使おっと。)

開田高原マイアスキー場午後からは雲行きが怪しくなってきて雪がパラパラと…やっぱりか!(>_<) でもすごく楽しめました。息子も楽しかったようです。

ただ、足腰の衰えを非常に感じました。頂上からノンストップで下まで降りるだけで脚がガクガク…こんなはずないのに…いや、現実をしっかりと見つめないといけないですね。ちょっと真面目に体も鍛えたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(一手間かけさせる?) 次の記事(スリッパたれ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1328

コメントする