トップ >> 徒然なるままに… >> 各務原航空祭2008

2008年11月30日

●各務原航空祭2008

各務原航空祭2008本日は息子と甥っ子と各務原の航空自衛隊で行われる航空祭に行ってきました。昨年と打って変わって、今年は非常に寒い一日でした。しかも途中で雨が降ってくるし、ブルーインパラスのスモークも雲とかぶって見にくいし…。やはり、こういうのは青空をバックに見たいですね。

おそがけに出発したので、エアロック(きりもみ落下などのアクロバット飛行)は車の中で見ました。あれ、遠くから見ててもすごいですわ。これの時間に合わせて行かなかった事をちょっと後悔…。


各務原航空祭2008 各務原航空祭2008 各務原航空祭2008

でも、やっぱ華はブルーインパラスですね。これは何回見てもスゴイと思います。ただ雲が多かったので、恒例?のハートマークもなんだか見にくい…。

各務原航空祭2008 各務原航空祭2008

そして、僕らのもうひとつの目的は…そう、佐世保バーガーです。中に入ってすぐに並んだんですが、今年はあんまり行列が出来ていませんでした。(後でその理由が発覚するわけですが…。)しかし、これはやっぱウマイ!ただ、心なしか昨年よりバーガーが大きいような?値段も1000円と上がっています。(昨年は800円)でも、これ1個食べれば満腹になりますので、まぁ満足…かな?

…で、後で奥の方の屋台をブラブラしてると、あれ?もう1個佐世保バーガーの屋台が…こっちはすごい行列…まさか!…案の定、800円でした。そして包み紙から判断するに、どうもこっちが昨年食べた佐世保バーガーのようです。まぁ今年のも美味しかったからいいけどね。ただ、なるべくなら毎年屋台の位置を変えないで欲しいです…。(来年は気をつけよっと。)

非常に寒い日でしたが、久しぶりに息子とお出かけして楽しむ事が出来ました。まぁ息子は甥っ子と遊べたのが一番楽しかったようですけど…。息子ももうすぐ小学生。なるべくこういう機会も多く持っていきたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(らぅめん考房 ありがた屋) 次の記事(誕生日を利用する)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1291

コメント

あつです。
じつは私も各務原行く予定だったんですよ。
でも車で行くのは不可能らしくてやめちゃいました(^^ゞ
(フレフレに行っちゃいましたけど…)
横須賀までキティホークを見に行った事はあります。他に四日市港に護衛艦とか…。

あつさん、こんにちは。航空祭は車は厳しいですね。どこか近くまで来て、あとは電車でっていうのがベストかも?是非来年はいらして下さい。(晴れの日がいいですよ。)

しかし、あつさんは行動的ですねー。フレフレは僕も行ってみたいとは思うんですが…。

コメントする