トップ >> 徒然なるままに… >> いい夫婦

2008年11月22日

●いい夫婦

今日は11月22日…「いい夫婦の日」です。もし、あなたが既に結婚をしているのならば、この日くらいは人生の伴侶にお互い感謝の気持ちを伝えたいものです。え?僕?…いやー、照れくさくってなかなか言葉では伝えられません。でも、言葉じゃなくても伝える方法ってあると思うんです。

それは手紙でも態度でもいいんです。今だとグリーディングカードもありますね。ちなみに僕も妻にグリーディングカードを出しましたが、共用パソコンなので僕が先に見る形になっちゃって、再度見たら恥ずかしくなって削除しちゃいました。意味ねー…。


でもね、大事なのは「想う気持ち」だと思うんです。それが、態度や雰囲気に出るんです。出来ればいつもそういう気持ちを持ち続けることが大事ですが、1年に1回だけでも感謝の気持ちを伝える事ができるといいですね。

何もこれは夫婦に限った事ではありません。家族でも恋人でも、子供でも親でも、友人でも仕事関係の人でも、誰でもいいんです。大切なのは、感謝の気持ちを忘れない事。人間は一人では生きていけません。絶対にです。誰かの助けが無ければ存在できないのです。それを肝に銘じて、全ての人に対して、全ての事に対して感謝の気持ちを持つようにしていきたいものです。

最後に…妻へ。「これまで共に歩んできてくれてありがとう。そして、これからも一緒に最後まで歩んでいきたいです。言葉ではなかなか言い表せないけど、いつも感謝しています。」2008年11夫婦の日に。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(新規客とリピーター客) 次の記事(il coure(イルクオーレ))>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1283

コメントする