トップ >> 売れるホームページ作成 >>

2008年10月29日

●声

本日お伺いしたお客様のところで非常に嬉しいお話をお聞きしました。そのお客様のところへ来たお客様(ややこしいですね…^_^;)が「とても見やすくていいホームページですね」とおっしゃってくれたらしいです。

まぁそれ自体は実はよくある話なのですが、そう言ってくれた方は自分の会社のホームページを担当する部署にいるとの事でした。こういう同業というか、目が肥えている人から褒められると本当に嬉しいです。


ちなみに「ここに頼もう」と思ったきっかけは「お客様の声」だったらしいです。これは弊社も常々言っていますが、お客様の声(第三者の意見)ほど大切なものはありません。声の質、そして数というのは反応に直結します。

結局、いくらお店側が声高に叫んでもお客様は振り向いてくれないんです。いくら会社側が良い事ばかり言っていても、そこには信憑性がないんです。だからこそ、第三者の客観的で正直な意見は、お客様の心にすっと入っていくのです。

ホームページで反応を取るための要素のひとつに「コンテンツの質」というものがありますが、その中でもお客様の声の重要度は高いです。もし、あなたのホームページにお客様の声が無いのであれば、今すぐにでも集める努力をして下さい。きっと何かが変わると思います。(作った声はダメですよ。最近のお客様は目が肥えていますのですぐに見透かされます。)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(縁とタイミング) 次の記事(インプットの時期)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1259

コメントする