トップ >> 徒然なるままに… >> FBM2008 本祭

2008年10月26日

●FBM2008 本祭

FBM2008宿で朝食を取っていると何やらパラパラと音が…雨です。(T_T) 嘘だろ…オイ…。幸いザーザー降りという感じではないですし、天気予報では曇っぽいので小降りになるまで宿で待機です。しかし風が強いなー。高原の木々が揺れてます。

1時間くらい息子とまったりしていたら雨が小康状態になってきんで、いざFBMへ。うちはFBM事務局の宿に泊まったんで、FBMが開催されるグランドのパーキングパスがもらえました。なのですぐ近くまで車で行けて楽ちんです。


FBM2008会場にはかなりの数のラテン車が集まり既に満車状態。いやー、壮観ですね。日ごろ見る機会のない旧車や珍しい車まで勢ぞろいです。

車の周りではフリーマーケットなんかも開かれていますので、車を見るだけじゃなく色々な掘り出し物を探す楽しみもあります。

FBM2008 FBM2008 FBM2008

FBM2008 FBM2008 FBM2008

FBM2008ジムカーナなんかも開催されていましたが決して本格的なものではなく、ドアをはずした2CVなんかが参加していたり、エンジンむき出しで走ってて途中で部品を落っことしてきちゃう車があったりで、非常に面白かったです。ガタピシ車と呼ばれる旧車フリークにはたまりませんね。

FBM2008ショップスペースにはフランス関係の食べものを提供するお店や車関係のお店の他、グッズ関係のお店も多く非常に楽しむ事が出来ました。パパはパーツ関係、ママは食べ物関係、子どもはミニカー関連と、家族みんなが楽しむ事が出来るよううまーくできてますね。ラテン車に興味のない人も結構楽しめると思いますよ。

しかし、札幌ナンバーがあったり愛媛ナンバーがあったりとか、かなり遠くから参加している人が多いのにも驚きました。しかもそれが旧車であったりするからスゴイ!もちろん自走で来たんでしょうし…。本当に年に1回のラテン車のお祭りなんですね。僕らも家族で非常に楽しむ事ができました。来年も絶対に参加するぞ〜!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(FBM2008 前夜祭) 次の記事(感化)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1256

コメントする