トップ >> 徒然なるままに… >> ディズニーの仕組み

2008年10月21日

●ディズニーの仕組み

ディズニーシー本日はディズニーリゾート2日目。ディズニーシーを満喫します。ディズニーシーの何がいいって、アルコールが飲めるのがいいんですよね。^_^;

本日は両親に少し子供を見ててもらって、夫婦でインディージョーンズとタワーオブテラーを楽しむ事も出来ました。前回乗れなくて心残りだったんですよね…。大勢で行くのは大変ですが、こういう時に助かります。


そして今日も色々なショーを見て回りましたが、何といっても最後の「ブラヴィッシーモ」がスゴかったです!初めて見ましたがちょっと感動しました。最後の花火も良かった。

ディズニーシー ディズニーシー ディズニーシー

ディズニーシー ディズニーシー ディズニーシー

ディズニーシー ディズニーシー ディズニーシー

今回は3人の誕生日祝いも兼ねています。10/8の母、10/9の甥、10/11の息子ですが、ディズニーリゾートでは誕生日の人にシールがもらえます。知っている人も多いと思うけど、アトラクションの入り口にいるキャストか掃除をしているキャストに声をかけるともらう事が出来ます。別にその日が誕生日じゃなくても構いません。誕生日祝いで来たという形ならOKです。

で、そのシールを付けていると、会う人会う人に「お誕生日おめでとう!」って言ってもらえるんです。あとキャラクターが優先的に寄ってきてくれたりとか、レストランでケーキにローソクが付いてきたりとか、他にも色々いい事があるみたいです。

さすが、こういう仕組みづくりはディズニー上手ですね。元々この仕組みも公開はされていなかったものですが、口コミで広がりここまで認知されるようになりました。そして、この他にも公開していない仕組みもまだまだたくさんあるようですが、こういう「ヒミツ」がディズニーの魅力のひとつでもありますね。

さて、さすがに2日目ともなると息子もお疲れ気味…もちろんパパも。でもまだまだ親子の時間を堪能していきますよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ディズニーリゾート) 次の記事(締めはやはり)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1250

コメントする