トップ >> 徒然なるままに… >> ディズニーリゾート

2008年10月20日

●ディズニーリゾート

ディズニーランド昨日の記事でディズニーランドについて書きましたが、実はこれは前振りなのです…。スタッフに無理を言って休みをもらい、今ディズニーリゾートに来ています。(^o^)丿

え?こないだ行ったばかりじゃないかって?はい、今年の2月に来たばっかりなんで、正直あまり乗り気じゃなかったんですが、周囲に押されまして…。実は両親と妹家族と共に旅行の積み立てをやってるんですが、それが貯まったんでどこかに行こうという話になったんです。すると「ディズニーリゾート」という押しの強い意見が…。


息子も小学校に入学したら平日休みなんて取れません。行くなら保育園最後の今しかチャンスはありません。そして珍しくテーマパーク(というか混雑)嫌いの父が「行ってもいいかなー?」って気になったんです。

こりゃもう行くしかないって事で、早速レンタカーを手配しました。10人乗りのハイエースグランドキャビンです。で、今日2時に家を出て走ってきたわけですが、そんな疲れもなんのその。入場した途端みんな夢の国に意識が飛んでました。やっぱスゴイわ、ディズニーリゾート。^_^;

今日はディズニーランドの方を堪能しましたが、前回は身長制限で乗れなかったアトラクションにも息子が乗れるようになったんで、改めて楽しめたと思います。まぁ子どもは何回来ても飽きる事は無いんでしょうけど。しかし、半年ほどの間に身長ってかなり伸びるもんなんですね。

10月のディズニーランドはハロウィンです。ハロウィンの時期には初めて来ましたが、ディズニーフリーク曰く3大イベントのひとつなんだそうで、確かにこの時期にもかかわらずかなり混んでました。

ディズニーランド ディズニーランド ディズニーランド

珍しくパレードを3回(通常の昼と夜とハロウィン特別)も通しで見たりして、いつもとは違う感じでかなり楽しめました。(いつもはアトラクション中心でパレードとかは通りすがりに見る程度なんです…。)なんか子供ができてから楽しみ方も変わってきました。アトラクションもショーもやっぱ子供中心になっちゃいますよね。

ディズニーランド ディズニーランド ディズニーランド

ディズニーランド ディズニーランド ディズニーランド

ディズニーランド ディズニーランド ディズニーランド

ディズニーランド ディズニーランド ディズニーランド

ディズニーランド ディズニーランド ディズニーランド

このところ仕事に終われる日々でしたが、久しぶりに何日かまとめて子どもと触れ合う時間を取る事が出来ます。スタッフには迷惑をかけますが、この機会を大切にして思いっきり子どもと楽しんで来たいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ディズニー中毒) 次の記事(ディズニーの仕組み)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1249

コメントする