トップ >> 経営者に必要な事 >> 時流の利用

2008年10月18日

●時流の利用

時代にはその時々の流れというものがあります。その流れには逆らってはいけません。以前に「スウェルキャッチ!」という記事でも書きましたが、ポイントを見極めその波をうまく利用するといいんです。

波が予測できればこれほどビジネスが進めやすいものはありません。例えば今の金融恐慌の波が予測できていれば傷を負う事は無いですよね。でも、凡人には時代の先の先の先を見通すのは難しい…。


ならば、その波にもまれず乗り越えるだけの力をつければいいんです。適応力というか、変われる強さというか、軸はブレさせないのだけれども対応(変化)していく能力ですね。

これを持っている人は強いです。時代の変化どころか市場の変化にも対応できます。どんな波にも影響を受けず、自分の立ち位置は変えないスタイルを貫き通す事が出来ます。

大きな波を自分の意思で変える事は出来ません。ならば自分を変えるしかないんです。波には立ち向かわず受け流し、そして利用していくようにしましょう。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(成長スピード) 次の記事(ディズニー中毒)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1247

コメントする