トップ >> 徒然なるままに… >> 最短距離

2008年10月09日

●最短距離

ゴルフ本日は土岐・恵那コースのお客様と打ち合わせでしたが、恵那のお客様から「管理報告と一緒にゴルフでも…」とお誘いを頂き、打ち合わせを兼ねてラウンドしてきました。足を引っ張るのが目に見えていましたので前日に打ちっぱなしに行ったんですが、意外や意外これが調子いいんです。全然練習して無いくせに!

まぁ波みたいなものもあると思うんですが、今回は調子の良いままコースに出たせいかラウンド3回目にしては満足できる結果でした。大叩きしたホールもありましたが、パーも取れたし、だいたいダボ以内で回れるようになってきたし、本日は本当にゴルフの楽しさを堪能できたような気がします。


今の僕の課題はパターです。だいたい3パットしちゃうんですよね。これが2パット以内で収めれるようになると、いよいよスコア100が手に届く範囲になってくるかな…?あとはアプローチに磨きをかけたいですね。ゴルフではアプローチで100ヤード以内を打ち分けれる人が強いです。僕もせめて10、30、50ヤードをピンポイントで落とせるくらいになりたいです。

ちなみにこれはビジネスの世界でも同じ。1年後、3年後、5年後の目標を明確に持っている人は強いです。というかブレがありません。短期、中期、長期と言い替えてもいいのですが、それぞれに応じた目標が設定できている人は、今自分が何をやるべきか見えています。そしてやるべき事を淡々とこなしていく人は、必ずその先の目標にたどり着く事が出来ます。

ゴルフではボールを打ち分ける事により最短距離でその先へ進む、ビジネスでは目標を分ける事により最短距離でその先へ進む…なんか共通する所がありますね。ゴルフを楽しいと感じる秘密は、意外とこんなところにあるのかもしれません。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(独創的) 次の記事(「記憶」と「経験」)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1238

コメント

今日はお疲れ様でした。 こんなペースで回れるのが我々には一番あっていますね。

次回は72であがれる様に頑張りましょう。

今回は本当に楽しかったですねー。又次回もよろしくお願いします。

72…夢ですね。^_^;

コメントする