トップ >> 経営者に必要な事 >> 価格以上の価値

2008年08月27日

●価格以上の価値

先日お伺いしたお客様のところでは、「2万円の仕事でも3万円分の仕事と感じてもらえるような働きをしたい」とおっしゃってました。お客様の事を本当に考えたすばらしい言葉です。

お客様が払った価格以上の働きをする…つまり、価格以上の「価値」を認めてもらうという事ですね。これはなかなかできそうでできない事です。


この精神を持って仕事をしている人は手抜きをしない(というかできない)人です。本当にお客様の事を考えており、嘘をついたり騙したりもしません。安心して仕事を任せられると思います。

多分「素直」なんです。いい意味でも悪い意味でも。ビジネスを行う上では時々「いやらしさ」が必要になる事もありますが、こういう人はそれができません。実直なんですね。

弊社も価格以上の価値を認めてもらおうと日々努力していますので、この気持ちはすごくよくわかります。結局ビジネスっていうのは単なる金儲けじゃないんですよね。たまには見返りを求めず「与える」事も大切です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(あなたである必要性) 次の記事(「手書き」じゃなく「手作り」)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1195

コメントする