トップ >> 徒然なるままに… >>

2008年08月11日

●海

海お盆中は全て仕事をする予定なので、少し早いお休みを頂き息子を海に連れて行ってきました。義妹家族と一緒に福井の松原海水浴場(小さい方)まで…ここは穴場で人がすごい少ないんです。

今日は少し風もあり、暑い事は暑かったんですが過ごしやすい一日でした。ちょっと生あったかい潮風でしたけどね。…ただ、やはり焼けました。しっかりと日焼け止めを塗ったはずなんですが、全然効かないくらいすごい陽射しでした。なんか日本の夏はだんだんと熱帯地方化してきますね。


従兄弟と一緒に行った事もあり息子は終始おおはしゃぎで、昼飯以外ずーっと海に入って遊んでいました。まぁあれだけ喜んでもらえれば、連れてき甲斐があります。

今年は水中眼鏡とシュノーケルデビューで前日からお風呂で練習していましたが、なんとかうまく使えていたようです。子供は親の見ていないところで、どんどん知識を得、どんどん成長していきますね。嬉しいような寂しいような…。

これだけ喜んでくれたので、今年もう一回くらい海に連れてってあげたいけど難しいかな…。プールくらいはなんとか連れてってあげたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(食わず嫌い) 次の記事(夏の宵)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1179

コメントする